よくあるご質問:数多く寄せられたお問合せをまとめました。

HOME > ジュニアプログラム > よくあるご質問

JUNIOR menu

体験・見学常時受付中 お気軽にお越し下さい

■スポーツテラス・ガーヤ
上町駅前スタジオ
世田谷区世田谷3-4-1 B1
TEL:03-5426-5234

世田谷駅前スタジオ
世田谷区世田谷3-16-2
TEL:03-6413-5112

ガーヤ総合タイムテーブル

Facebook

Twitter

Instagram

姉妹スクール KIDS BUSHCRAFT ADVENTURE 子どもの為のブッシュクラフトスクール

よくあるご質問

■入会前の体験・見学について

Q 体験・見学はできますか?
 はい。常時行っています。ご興味のあるレッスンをご体験下さい。1レッスンのみ無料にて体験レッスンをお受けいただけます。お電話か体験申込みフォームからお申込下さい。※レッスンが定員の場合は、見学のみとなります。
Q 体験の際の持ち物はなんですか?
 各レッスン共通で、動きやすい服装・タオルをご用意下さい。ダンス及びチアリーディングは、室内シューズ(上履き可)をご用意下さい。
Q 体操にしようか、ダンス、チアリーディングにしようか迷っているのですが、それぞれ体験はできますか?
 はい、ご体験いただきます。最初の1レッスンのみ無料にて体験いただけます。2レッスン目以降は、1レッスン1,000円の体験料が必要となります。
Q 体験終了後に入会手続きを行いたいのですが、必要なものはなんですか?
 下記のものをご用意下さい。
  1. 入会金
  2. 会員証発行等事務手数料
  3. 2か月分(2,5か月分)の月会費 ※月の途中からのご入会は、日割り計算となります。
  4. ユニフォーム代
  5. スポーツ安全保険代
  6. 保護者様の身分証明書(免許証・保険証・パスポートなど)
  7. 各金融機関の通帳+お届け印

■レッスンについて

Q レッスン中の見学はできますか?
 体験時やお子様が離れられない場合を除き、基本的に母子分離となります。
Q レッスンの振替はできますか?
 はい、できます。以下の規定の範囲内で、1回のみお振替いただけます。
  1. 振替先が定員の場合は、お振替できません。
  2. 必ず事前にご予約下さい。先着順とさせていただきます。
  3. 翌月までご利用可能です。
  4. 基本的に同一レッスンの同一学年レッスンでのお振替になります。
    (例:体操/水曜日レッスン→ 体操/木曜日レッスン)
※振替先レッスンに関しましては、詳しくはお問合せ下さい。
Q レッスンに必要なものはありますか?
 ジュニアプログラム共通のユニフォームTシャツをお揃えいただいております。チアリーディング・ダンスは、室内シューズ(靴底の黒くないもの)をご用意下さい。新たにご用意いただく場合は、けが防止の為、ハイカットのものをお勧めいたします。
また、チアリーディングは、別途ご入会時にチアユニフォーム及びポンポンをご購入いただきます。
Q レッスン変更は、可能ですか?
 レッスンの変更は、次月の月初めより可能です。所定の用紙をご記入いただいた上でレッスン変更を承ります。
Q 週2回以上もしくは複数のレッスンに通いたいのですが、できますか?
 はい、できます。「体操と体操」や「体操とチアリーディング」という組み合わせも可能です。ご参加が可能であれば、たくさん練習に参加された方が練習量が増える為、上達も早いので週2回以上をお勧めします。その場合は、入会金・事務手数料等は一切かかりません。複数受講割引もございますので、お気軽にご相談下さい。
Q 兄弟で入会したいのですが、特典はありますか?
 ご兄弟で入会される場合、お1人分の入会金・事務手数料でご入会いただけます。既に退会されている場合を除き、入会時期がずれた場合も同様です。
Q 発表会はありますか?
 年に1回から2回、地域のイベントに参加するなど、日頃の練習の成果を発表する場を設けます。発表の場を設けることで、子ども達の目標となり、また励みともなります。
Q 1人で参加するのですが、お友達はできますか?
 お1人でご参加いただいているお子様も数多くいらっしゃいます。すぐに溶け込めるようにサポートさせていただきます。
Q 子供が泣いてしまい、親と離れようとしないのですが、大丈夫ですか?
 最初は、人見知りや場所見知りをされるお子様は多くいらっしゃいます。離れられないお子様に対しては、スタジオ内での付き添いも可能ですので、無理矢理にレッスンに参加させるのではなく、雰囲気や講師、お友達に慣れていくことから始めましょう。必ず離れられるようになりますので、ご安心下さい。

■施設について

Q 駐輪場、駐車場はありますか?
 駐車場のご用意はございません。「世田谷駅前スタジオ」には駐輪場のご用意がございます。 「上町駅前スタジオ」には駐輪場がありませんので、徒歩でお越しいただくか、近隣の駐輪場、駐車場をご利用下さい。
Q 待合所などはありますか?
 上町駅前スタジオにはキッズルームがあり、幼児レッスンの時間のみ、そちらでお待ちいただけます。 本や玩具、おむつ替えシートもご用意しておりますので、小さなお子様と一緒にお待ちいただけます。 世田谷駅前スタジオには待合所のご用意がありません。お待ちになる際は徒歩3分の上町駅前スタジオのキッズルームをご利用頂けます。
Q 撮影はできますか?
 許可のないレッスンの撮影は禁止させていただいております。まずは、1度ご相談下さい。

体験・見学は常時受け付けております。お気軽に体験にお越し下さい。なお、体験には事前予約が必要です。【体験申込フォーム】からご予約をお願いいたします。

お問合せは、電話:03-5426-5234(上町駅前スタジオ)/03-6413-5112(世田谷駅前スタジオ)、もしくは【お問合せフォーム】をご利用下さい。どんなことでもお気軽にお問合せ下さい。【フェイスブック】もご参照下さい。

tel:03-5426-5234
tel:03-6413-5112
お問い合わせフォーム
Instagram
姉妹スクール KIDS BUSHCRAFT ADVENTURE 子どもの為のブッシュクラフトスクール