よくあるご質問:これまで数多く寄せられたお問い合わせ・ご質問をまとめました。

HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

スタジオプログラムジュニアプログラム別によくあるご質問をまとめました。

  • スタジオ Q&A
  • キッズ Q&A

スタジオプログラム「よくある質問」

■入会前の体験・見学について

 体験・見学はできますか?
 はい。常時行っています。ご興味のあるレッスンをご体験下さい。1回のみご希望のレッスンをいつでも体験いただけます。お電話か体験申込みフォームからお申込下さい。
 体験終了後に入会手続きを行いたいのですが、必要なものはなんですか?
 下記のものをご用意下さい。
  1. 入会金
  2. 会員証発行等事務手数料
  3. 2か月分の月会費(正会員) ※月の途中からのご入会は、日割り計算となります。
  4. 身分証明書(免許証・保険証・パスポートなど)
  5. 各金融機関の通帳+お届け印(正会員のみ)
  6. チケット料金(スポット会員のみ)

■レッスンについて

 ヨガとピラティスの違いはなんですか?
 ヨガはインドで生まれ、心身のバランスを整え自分の心と身体を見つめ直すことを目的としたプログラムです。ピラティスはドイツ人J.ピラティス氏によって考案されたプログラムで、呼吸法とインナーマッスル(深部にある小さな筋群)の強化にポイントを置いています。ヨガが精神的なリラックスに重点が置かれているのに対して、ピラティスは身体づくりに重点が置かれています。また、ヨガは腹式呼吸により副交感神経を活性化させ、リラックスし、ピラティスは胸式呼吸による交感神経を活性化させ、頭をすっきりさせます。
 初心者(運動不足)ですが、大丈夫ですか?
 はい、大丈夫です。初めての方から経験者の方まで、幅広い参加者の方満足していただけるよう、レッスンの内容を工夫して行っております。初めての方や運動が苦手な方でも、安心してお楽しみいただけますので、まずは参加してみて下さい!柔軟性・運動歴等、関係なく行うことができます。
 レッスンの持ち物はなんですか?
 動きやすい服装・お飲み物・タオルをご用意下さい。詳しくは、お問合せ下さい。
 ミネラルウォーター(100円)は、店内で販売しております。ウェア一式のレンタル(330円)のご用意もございます。
 身体が硬いのですが、大丈夫ですか?
 身体が硬いことや運動が苦手なことは、全く気にする必要はございません。他人と競うものではございませんので、ご自身のペースで行っていただけます。ポーズをとって自分で気持ちいいと思うことが一番大切です。ただヨガを続けているうちに、徐々にカラダの柔軟性もましてきます。はじめに硬い人ほどその効果が実感できることでしょう。
 当日予約はできますか?
 はい。定員に空きがある場合、レッスン開始の1時間前までご予約いただけます。
 レッスンの欠席(キャンセル)はできますか?
 はい、できます。レッスンの1時間前までにインターネットでお手続きください。

■産前・産後のレッスンについて

 妊娠中ですが、入会はできますか?
 マタニティレッスンのみご入会が可能です。マタニティレッスンは、完全チケット制で有効期限も1年間ございますので、体調に合わせてご利用いただけます。
 マタニティレッスンは、いつからやって大丈夫ですか?
 妊娠16週以降、安定期に入った方で軽い運動をしても大丈夫な方。定期診断のお医者様にご相談の上、了承されたらご参加下さい。
 マタニティレッスン参加できる条件はありますか?どんな準備が必要ですか?
 ・妊娠16週以降の方を対象としています。
・主治医、担当助産師より、運動をしてもよいという許可が必要です。
・ご家族の同意が必要です。
・多胎児(双子以上)をご妊娠されている方のレッスン受講はできません。
※口頭での確認で大丈夫です。レッスンにお越しの際に同意書に記入していただきます。
 マタニティレッスン、いつまで出て大丈夫ですか?
 個人差がございますが、36週くらいを目安にして下さい。安全であるとご自身で判断されましたら、直前まで可能です。出産間近の方は出産準備を整えてご参加下さい。
 出産後、赤ちゃんと一緒に行けるレッスンはありますか?
 産後レッスンは、現在休止しております。

■託児サービスについて

 お預かりの対象年齢は何歳からですか?
 1人でしっかり座れるようになってからのお子様から小学校入学前のお子様が対象となります。
それ以前のお子様は、産後レッスンにて赤ちゃんと一緒にご参加下さい。(現在産後レッスン中は休止中です)
Q どんなことをするのですか?保育士が見てくれるのですか?
 お母様がレッスンを行っている間のお世話が基本となります。保育士を含む保育スタッフが身の回りのお世話にあたります。本の読み聞かせやDVD鑑賞、おやつを食べたりなどを行います。オムツ交換なども行います。
Q 食事サービスはありますか?
 食事サービスは行っておりません。また、おやつのお持込はできません。
Q 具合が悪くなったら、病院へ連れていってくれますか?
 医療機関への連絡は行っておりません。その場合は、申し訳ございませんがレッスンを中断していただき保護者の方に対応をお願いしております。延長サービスでの場合は、お迎えをお願い致します。

■施設について

Q 駐輪場、駐車場はありますか?
 駐車場のご用意はございません。「世田谷駅前スタジオ」には駐輪場のご用意がございます。 「上町駅前スタジオ」には駐輪場がありませんので、徒歩でお越しいただくか、近隣の駐輪場、駐車場をご利用下さい。
Q シャワールーム・ロッカールームはありますか?
「上町駅前スタジオ」「世田谷駅前スタジオ」共にシャワールームの設備はございません。
「上町駅前スタジオ」は鍵付きロッカールームがご利用頂けます。
「世田谷駅前スタジオ」は更衣スペースとお荷物棚のみのご用意となります。
Q 撮影はできますか?
 許可のないレッスン・施設の撮影は禁止させていただいております。まずは、1度ご相談下さい。
Q ウェアのレンタルはありますか?
 はい。ご用意しております。(ウェア一式330円)お仕事帰りに手ぶらで直接お立ち寄りいただき、レッスンにご参加いただけます。
ヨガマット等、レッスンで必要なプロップスは全て無料にてレンタルしております。

ジュニアプログラム「よくある質問」

■入会前の体験・見学について

Q 体験・見学はできますか?
 はい。常時行っています。ご興味のあるレッスンをご体験下さい。1レッスンのみ無料にて体験レッスンをお受けいただけます。お電話か体験申込みフォームからお申込下さい。※レッスンが定員の場合は、見学のみとなります。
Q 体験の際の持ち物はなんですか?
 各レッスン共通で、動きやすい服装・タオルをご用意下さい。ダンス及びチアリーディングは、室内シューズ(上履き可)をご用意下さい。
Q 体操にしようか、ダンス、チアリーディングにしようか迷っているのですが、それぞれ体験はできますか?
 はい、ご体験いただきます。最初の1レッスンのみ無料にて体験いただけます。2レッスン目以降は、1レッスン1,000円の体験料が必要となります。
Q 体験終了後に入会手続きを行いたいのですが、必要なものはなんですか?
 下記のものをご用意下さい。
  1. 入会金
  2. 会員証発行等事務手数料
  3. 2か月分(2,5か月分)の月会費 ※月の途中からのご入会は、日割り計算となります。
  4. ユニフォーム代
  5. スポーツ安全保険代
  6. 保護者様の身分証明書(免許証・保険証・パスポートなど)
  7. 各金融機関の通帳+お届け印

■レッスンについて

Q レッスン中の見学はできますか?
 体験時やお子様が離れられない場合を除き、基本的に母子分離となります。残り10分になりましたら、スタジオ内でご見学いただけます。年少・年中・年長の幼児レッスンのみ、キッズルーム内のモニターにてレッスンの様子をご覧になっていただけます。
Q レッスンの振替はできますか?
 はい、できます。以下の規定の範囲内で、1回のみお振替いただけます。
  1. 振替先が定員の場合は、お振替できません。
  2. 必ず事前にご予約下さい。先着順とさせていただきます。
  3. 翌月までご利用可能です。
  4. 基本的に同一レッスンの同一学年レッスンでのお振替になります。
    (例:体操/水曜日レッスン→ 体操/木曜日レッスン)
※振替先レッスンに関しましては、詳しくはお問合せ下さい。
Q レッスンに必要なものはありますか?
 ジュニアプログラム共通のユニフォームTシャツをお揃えいただいております。チアリーディング・ダンスは、室内シューズ(靴底の黒くないもの)をご用意下さい。新たにご用意いただく場合は、けが防止の為、ハイカットのものをお勧めいたします。
また、チアリーディングは、別途ご入会時にチアユニフォーム及びポンポンをご購入いただきます。
Q レッスン変更は、可能ですか?
 レッスンの変更は、次月の月初めより可能です。所定の用紙をご記入いただいた上でレッスン変更を承ります。
Q 週2回以上もしくは複数のレッスンに通いたいのですが、できますか?
 はい、できます。「体操と体操」や「体操とチアリーディング」という組み合わせも可能です。ご参加が可能であれば、たくさん練習に参加された方が練習量が増える為、上達も早いので週2回以上をお勧めします。その場合は、入会金・事務手数料等は一切かかりません。複数受講割引もございますので、お気軽にご相談下さい。
Q 兄弟で入会したいのですが、特典はありますか?
 ご兄弟で入会される場合、お1人分の入会金・事務手数料でご入会いただけます。既に退会されている場合を除き、入会時期がずれた場合も同様です。
Q 発表会はありますか?
 年に1回から2回、地域のイベントに参加するなど、日頃の練習の成果を発表する場を設けます。発表の場を設けることで、子ども達の目標となり、また励みともなります。
Q 1人で参加するのですが、お友達はできますか?
 お1人でご参加いただいているお子様も数多くいらっしゃいます。すぐに溶け込めるようにサポートさせていただきます。
Q 子供が泣いてしまい、親と離れようとしないのですが、大丈夫ですか?
 最初は、人見知りや場所見知りをされるお子様は多くいらっしゃいます。離れられないお子様に対しては、スタジオ内での付き添いも可能ですので、無理矢理にレッスンに参加させるのではなく、雰囲気や講師、お友達に慣れていくことから始めましょう。必ず離れられるようになりますので、ご安心下さい。
Q レッスン中に買い物を済ませたいのですが、待っていなくてはいけませんか?
 お子様が保護者と離れられる場合は、レッスン終了前にお迎えにきていただければ、レッスン中の外出は可能です。ただし、トイレ、着替え等の対応はできかねます。

 

■施設について

Q 駐輪場、駐車場はありますか?
 駐車場のご用意はございません。「世田谷駅前スタジオ」には駐輪場のご用意がございます。 「上町駅前スタジオ」には駐輪場がありませんので、徒歩でお越しいただくか、近隣の駐輪場、駐車場をご利用下さい。
Q 待合所などはありますか?
 上町駅前スタジオにはキッズルームがあり、幼児レッスンの時間のみ、そちらでお待ちいただけます。 本や玩具、おむつ替えシートもご用意しておりますので、小さなお子様と一緒にお待ちいただけます。 世田谷駅前スタジオには待合所のご用意がありません。お待ちになる際は徒歩3分の上町駅前スタジオのキッズルームをご利用頂けます。
Q 撮影はできますか?
 許可のないレッスンの撮影は禁止させていただいております。まずは、1度ご相談下さい。

体験・見学は常時受け付けております。お気軽に体験にお越し下さい。なお、体験には事前予約が必要です。【体験申込フォーム】からご予約をお願いいたします。

お問合せは、電話:03-5426-5234(上町駅前スタジオ)/03-6413-5112(世田谷駅前スタジオ)、もしくは【お問合せフォーム】をご利用下さい。どんなことでもお気軽にお問合せ下さい。【よくあるご質問】もご参照下さい。

tel:03-5426-5234
お問い合わせフォーム
よくあるご質問
Instagram
姉妹スクール KIDS BUSHCRAFT ADVENTURE 子どもの為のブッシュクラフトスクール

体験・見学常時受付中 お気軽にお越し下さい

■スポーツテラス・ガーヤ
上町駅前スタジオ
世田谷区世田谷3-4-1 B1
TEL:03-5426-5234

世田谷駅前スタジオ
世田谷区世田谷3-16-2
TEL:03-6413-5112

ガーヤ総合タイムテーブル

Facebook

Twitter

Instagram

姉妹スクール KIDS BUSHCRAFT ADVENTURE 子どもの為のブッシュクラフトスクール